Tuesday, January 27, 2015

ブリザード当日

今回のブリザード「ジュノ」はかなりの被害が予想されるということで、領事館からは「当日休館になります」というメールが入り、地元の電気会社からは、「大雪による停電の可能性のお知らせ」のメールが入っていました。しかし、幸希地方は冬には大雪が降っても驚かない土地なので、普段から車にガソリンを入れておく、食糧・水を備蓄しておく、などのそれなりの備えはしてありますし、ほぼどこの家庭でも冬場はAWDの車に乗るなど交通手段も確保してあるので、それほど心配していませんでした。実際職場からは「全て通常業務」のメールが入っていたので、普通通り仕事に行きました。

雪はそれなりに降りましたが、それほど酷い降りではありませんでした。


午後の散歩の時までには雪も止んでいて、皆「もっと積もるかと思った」と半ばがっかりしていた様子。心配された停電もなく、ほぼ普段通りの一日でした。

幸希:でも、白いものだらけになったの。


被害があったとすると、郵便でしょう。届くはずだった小包が「天候不順のために遅れます」ということで、二三日の遅れになっているようです。家にも、水曜日に届く予定だったものが土曜日になる、との連絡が入りました。まあ、そのぐらいは仕方がありませんね。


幸希さん、散歩の途中になぜか突然スイッチが入り、走り出しました。跳んでいます。


足がおかしな格好になっていますが、必死の形相をご覧下さい。


積もったばかりのフワフワの雪の上でたくさん遊んで、楽しかったよう。


この角度からの幸希の顔、幼い時とあまり変わっていません。この写真でお分かりいただけるかもしれませんが、幸希、毛がムクムクです。今は抱き心地最高!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment