Wednesday, January 28, 2015

幸希の寝顔...

犬が寝ている姿は、かわいいですよね。私も、犬の寝姿を見てとても癒されることが多いです。ただ、幸希の場合、見てほのぼのというよりは笑っちゃうことも多いのが現実。

こんな感じ。なぜか歯剥き出しの状態で寝ていました。


接写。なぜ口を半開きで寝ているのか。


このような状態で寝ていると、唇をそっと引き上げたい衝動に。そうなんです、先日の口の中の問題がまだ解決していません。今は、左側だけは歯磨きさせてくれるようになりましたが、右側は断固拒否。やはり痛みがあるのでしょうか。獣医と連絡を取って、どうしたらいいか相談しました。


「歯磨き中の叫び事件」から、幸希は体を触られることに抵抗を示すことが出て来ました。以前は、どこをどう触っても全く抵抗しなかったので、これは大きな変化。


寝顔の話から歯の話に移行してしまいましたが、これが今私を悩ましている案件の一つです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment