Thursday, January 29, 2015

背後から忍び寄る影

幸希さん、リラックス中。


寝ています。


その影をよく見てみると...。あら、バットマン?


後ろから襲いかかる大きな猫?


おもしろいです。

ところで。厳寒地の冬は、気温が下がり大雪が降って氷との戦いが続くだけではありません。冷たい空気には水分が少ないので、ただでさえ湿度が下がるのですが、それに加えて一日中ヒーターを使用するため、余計湿度が下がり空気カラカラ状態。どのぐらい乾燥しているかですが、最近のオフィスの湿度計はこんな感じ。

なんと16%。モニターも「低い」と警告中。


湿度の低さで何が問題かですが、人間の皮膚の乾燥や喉の痛みに加えて、全身を毛に覆われた幸希にも影響が。まず、静電気によって色々なゴミが被毛に付着し、黒毛なのでそれが目立ちます。何だから体に色々付けた幸希になっているわけです。さらに、幸希に触れようとすると、バチバチ静電気が起こり、お互いにびっくりすることに。

濡らしたタオルをかけておいたりしているのですが、ほぼ改善されない状況です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment