Sunday, February 8, 2015

フォローアップ

最近幸希ログに書いたことのその後について。



1)インフルエンザ

丸三日間39度以上の熱が下がらず、その間朦朧とした状態で仕事をこなしていましたが、家に帰って来たら晩御飯を食べてすぐ寝る、という生活を続けていたらほぼ治りました。熱が高くて食べるよりも寝たかったのですが、無理やり何か食べて栄養を補給していたのがよかったのかもしれません。派手に熱が出て「これはかなりかかるのでは」と心配していたのですが、思ったよりも酷くならずに落ち着きそうです。

それにしても、これほどの高熱が数日続いたのは何十年ぶりというほど久しぶりでした。私は子供の頃にかなりの頻度で発熱を経験したせいか、熱が出ていても気がつかないことも多いんです。しかし、39度以上となると話は別。まずは頭が痛くて、咳をしても頭が割れるかと思うほどでした。そして身体中ギシギシしていて、「熱がありそう」と気づくに至ったわけです。

アメリカは体温計も華氏なのですが、103度という数字が見られると、これは摂氏で39.5度ぐらいです。連日体温計にそんな数字が現れていて、朦朧としながらもかなり熱が高いことは把握していました。しかし、熱が少し下がったらふっと楽になって、現金なもので自分で何か料理して食べようかという気になりましたよ。




2)親切心で捕まえようとした逃走犬に引っ張られ転倒した件

まだ両膝の痣はくっきり残っていますが、犬に捻られた左腕と倒れた時に打ち付けた左半身の痛みは引きました。あれ以来、一度だけあのお宅の庭に同じ犬が出ていて、通りかかるのを躊躇したのですが、少し大回りして通ったところ、犬は庭から出てきませんでした。インビジブル・フェンスを立て直しのか、首輪の電池をチェックして入れ替えたのか、犬に何らかの教育的指導が施されたのか分かりません。しかし、一つ分かっていることは、私が送ったメールに対して何の返事もなかったということ。

最初からお詫びを期待していたわけではありませんが、少なくとも「犬が庭の外に出ないよう対処しました」ぐらい言ってくるかと思っていたんですが、皆無。まあ、今度犬が外に出てくるようなことがあったら警察に連絡するつもりなので、それがなくなったようなだけでも安心しました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。


No comments:

Post a Comment