Monday, February 16, 2015

寒そうな写真色々

厳寒地の冬ですから、寒いのは当然。しかし、今年は結構雪が降っていますし、それだけでなく寒さも厳しいです。ほとんど毎日、℉でマイナスになっているような状態です。つまり摂氏だと、マイナス18度ぐらいになっているということです。


今日は、そのような厳寒地の寒さがよく分かる「寒そうな写真」を色々載せてみようかと思います。

こんな所にも雪が積もります。


風が強かったせいでしょうね。


氷柱もかなり派手な様相になって来ています。


こんな風になっている時に、部屋の中から外を見ると結構面白いんです。鋭い歯を持つ生物の内側から外を見ているようですよ(笑)。


せっかくの星条旗も、冬はこの有様。はためいていて、それがそのまま凍りついてしまい、さらに氷柱に覆われてしまった状態。


少し気温が緩んだ日があったのですが、その日にリスを見ました。何かを口に咥えていますが、体に注目。体も丸々しているようですが、毛がフサフサ。野生動物にとっては、越冬は死活問題ですからね。


日本は、三月になると春めいてくると思いますが、こちらは後一ヶ月半ほどは冬が続きます。ですから、毎年その頃はネット上で花の写真などを見て、「春気分」を味わっています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment