Friday, February 20, 2015

何をしていると思いますか

さて、問題です。

何をしているところでしょうか。


もう少し近寄ってみると...。


そう、これは「氷柱取り作業」中の方々。

気温が低いので、氷柱ができたらできっぱなしでずっとそこに下がっている状態なのですが、天気がいいと太陽の光に照らされて、氷柱がどさっと落ちてくることがあります。 この写真でもお分かりいただけるかと思いますが、この量の氷が頭上から落ちてきたら、非常に危険。怪我人を出さないために、厳寒地ではこのような作業が必要になります。

作業場の下をブロックして落とすわけですが、すごい音がします。それに気がついた幸希がずっと見ていたので、私も足を止めて作業を観察していました。

犬がいると、普段は気がつかないようなことに出会えることが多いですね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment