Tuesday, March 3, 2015

ひな祭り(2015年)

今朝の幸希。いつものように、こんな所で寛いでいるので、私は身動きが取れません。椅子を動かす時には、細心の注意が必要。


さて、今日は三月三日で、ひな祭りです。幸希は六月生まれなので、今年は三度目のひな祭りになります。今年も、コロスケ犬舎からいただいた雛人形を飾りました。


この雛人形は、日本を離れて遠くで暮らすことになる幸希を守ってくれますように、というコロスケさんの願いが込められたもの。


ですから、毎年必ず飾っています。


幸希のブリーダーのコロスケさんと私は知り合って十年以上になりますし、コロスケさんは、幸の時代から私が柴犬飼いであることをご存知ですが、それでもやはり、自分の犬舎で生まれて大切に育ててきた子犬を外に、それも外国に出すというのは、やはり心配なことだと思います。


幸のブログを始めたきっかけも、ブリーダーさんに元気に育っている様子を知ってもらいたいという気持ちがあったためですが、幸希も同じように、日々の写真を載せて、コロスケさんに様子を見ていただけたらな、と思っています。


幸希の出身地では、ひな祭りが四月三日なのだそうです。ですから、三月三日に合わせて飾った雛人形は、一ヶ月近く楽しめることになります。最初の年は、幸希が雛人形を蹴散らして写真撮影が大変だったのですが、大人になりましたね。お澄まし顔で、カメラを見ていてくれました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。


No comments:

Post a Comment