Saturday, March 28, 2015

変化に対応

雪がなくなり、幸希の#1の場所が決まりにくくなっています。朝は忙しいので、幸希にもさっさとトイレを済ませてもらいたいのですが、幸希にも言い分があるはず。

幸希:白いものがなくなって、どこでトイレをしたらいいのか分からないの...。

考えてみれば、そうですよね。幸希が家に来てからの時間の半分ほどは、雪がある状態なので、それがなくなってトイレの場所に戸惑うのは仕方ないですかね。

ということで、幸希が雪がない状態に慣れるまでこちらのスケジュールを調整して、幸希に合わせることにしました。少し歩けばトイレができるので、職場の駐車場に車を止めてから、しばらくその辺を幸希と歩き回っています。


重い鞄を抱えた状態で走り回る幸希をコントロールするのは大変なのですが、夜に蓄えたエネルギーをこのように発散させ、トイレも済ませると後はコテンと寝るので、結局はその方がオフィスでは助かります。


生き物と暮らしているのですから、全てこちらの予定に合わせろという方が無理。このようなスケジュール変更は仕方がありませんね。特に体のことに関しては、おしっこを我慢しすぎて膀胱炎にでもなったら大変ですから、幸希のニーズに合わせていかなければなりません。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment