Tuesday, March 24, 2015

被り物

今月17日のセントパトリック・デーの時に、幸希に「被り物」をお願いしました。セントパトリック・デーに因んで、シャムロック柄の緑のスカーフをかぶって、写真を撮ったんです。それがこちら。

幸希は嫌がるでもなく、反対にいそいそした感じで、私が写真を撮るのに付き合ってくれました。


なぜかなぁ、と思っていたのですが、翌日、この日と同じぐらいの時間になったら、なんだか私のことを見ています。幸希に「また被る?」と訊くと側に寄ってきました。この日は、その辺にあった私の防寒用の帽子。これは幸希には大き過ぎて、顔の方にずれてきてしまったので、これこそ嫌がるのではと思ったのですが、そんなことは全くなく。プードルのような外見になりながらも、立派にモデルを勤めました。


それから、毎晩これが日課になり、幸希と遊んでいます。箪笥の引き出しの奥の方にあった、ちりめん。


柴犬が描かれた、日本手拭い。


幸希がなぜ嫌がらないのかが、とても不思議です。幸にも、手ぬぐいを被せて写真を撮ったことがありましたが、幸は「仕方がないねぇ」といった感じで、自分から率先してということはありませんでしたねぇ。

幸希との付き合いは今年の夏で丸三年になりますが、まだ理解困難なことがたくさんあります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment