Thursday, March 26, 2015

最近の楽しみ

最近、昼間は摂氏だとプラス気温になっていることが多いです。そのため、雪が解けてきています。幸希地方の冬は気温が低いので、雪が降っても水分が少ないサラサラの雪。何日経ってもそのような状態でそこにあるのですが、今は解け始めているため雪玉が作れる状態です。それで最近の楽しみは、これ。

ここはゴルフコースなのですが、真冬は橇滑りをしたりクロスカントリー・スキーをしたりする人々で賑わいます。今は雪のコンディションがよくないので、誰もいない状態。


昼の散歩の時にここに行って、幸希が楽しみにしているのは...。


私が投げた雪玉をジャンプして取ること。


右手で幸希のリードを持ち、左手で雪玉を投げているので、その様子の写真を撮るのは無理。


でも、幸希はとても上手にキャッチできます。そのジャンプ力はかなりのもの。


何度やっても飽きないようで、私の手袋がびしょ濡れになるまで続けることに。でも、幸希がとても楽しそうなので、それを見ている私も幸せな気持ちになれます。

多頭飼いのお宅と違い、幸希は日常的に一緒に遊べる犬がいないので、なるべく幸希と遊ぶようにしていますが、幸希のような犬は同居犬がいるといいのかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment