Wednesday, April 29, 2015

幸のベッド

三年前の三月に幸が虹の橋に旅立ってから、ずっと空になっていた幸の惰眠貪り用ベッド。これはオフィスに置いてあるもので、今は幸の写真が色々見られるデジタルフレームを入れてあります。

幸が家に来てから、私は一度も幸希にこのベッドに入ってはいけないと言ったことはないのですが、ベッドの縁に顎を乗せて、幸の写真が次々入れ替わるのを見ていることはありますが、幸希はこのベッドに入ったことはありませんでした。

今日仕事をしている時に、目の端に幸希がこのベッドに前足を入れているのが見えました。へぇ、珍しい、と思って見ていたのですが、次の瞬間、信じられないことが。

幸希、幸のベッドにすっぽり入って寝てしまいました。


なぜ、二年半も全く入ろうとしなかったベッドに今頃入ってみたのか?それも、幸希は新しいことをしようとする時に、「これはしてもいいかどうか分からないな」と思った場合、私の方をちらちら見ながらすることが多いんです。しかしこのベッドに関しては、私のことなどお構いなしで、「当然でしょ」といった様子で堂々と入って行きました。


それがあまりにも自然だったので、 私は唖然としてしまいましたよ。まるで、幸から「そろそろ私のベッド、幸希が使っていいよ」と許可が下りたような感じ。幸と幸希の間で話し合いが行われた結果であるなら、私は反対する理由もありません。


ただ、今はまだデジタルフレームが入ったままで、幸希はそれを枕にして寝ているのですが、やはり加熱するのでどこか置き場を変えなければなりません。


それに、このベッドのカバー、幸が旅立ってから一度も洗っていないんです。今は、とりあえずフリース・ブランケットを敷いて、その上に寝てもらっていますが、幸希が使うことにしたのであれば、カバーも洗濯しないと。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment