Saturday, April 11, 2015

幸と幸希が登場

ご存知ない方のために説明しておくと、幸(さち)は、幸希が 家に来る前にいた赤柴です。アメリカ生まれアメリカ育ちで、私の職場で13年以上オフィス犬としても過ごしていました。

幸が虹の橋に旅立って、先月の17日で丸三年になりました。三年の月日はもちろん長い時間なのですが、今でも幸の夢を見ることがあります。先日も夢に幸が登場したのですが、今回は豪華キャストで、「幸と幸希のコラボ」が実現しました(笑)。以下、その内容。

幸と幸希を連れて散歩していたのですが、なぜかどちらもリード無しで歩いていました。 幸希は私の足元をちょろちょろしていて、少し離れても名前を呼べば近くに来ます。しかし、いつの間にか側にいた幸の姿が見えなくなりました。幸希を連れて幸を探しに行ったのですが、どこにもいません。仕方がないので一度家に戻ったのですが、どうしようか色々考えて、散歩コースに幸が大好きだったチーズを距離を空けて置いて、様子を見ることに。

これだけなのですが、目が覚めてからもはっきり内容を覚えていました。

非常に象徴的ですよね。幸希は現在私の手元にいる犬で、幸はそうではない。どこか、手の届かない所に行ってしまった...。

もちろん、夢の中で私は幸の安否を非常に心配していたのですが、その反面、なぜか幸は大丈夫だ、という気持ちも感じていました。不思議ですよね。

幸が無くなった直後に見た夢は、幸が少し離れた所にいて、そこから振り向いて手を振っているような動作をして去って行く、というものでした。その時も、私から離れて行くのは寂しいけど、幸は行くべき所へ行くんだな、そこで幸は大丈夫なんだ、と思ったことを覚えています。

幸希:きっと大丈夫だよ、幸は。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment