Saturday, April 18, 2015

ハンティング

今日も朝から、ハンティングの練習に余念のない幸希。今日の獲物はこの「ハゲタカ君」で、これでもかっ、というほどブンブン振り回していました。


振り回す時には、ただ振り回すのではなく床に打ち付けるので、かなりの音がします。

幸希:私のお転婆ぶりを、世界に公表しなくても...。


今朝は練習に気合が入っていて、あまりにもブンブン振り回すのが長く続いていたせいか、幸希の方がふらふらしていました。

私:振り回しすぎ。


そして最終的には、私の所に「獲物」を見せに来ました。

幸希:えっへん!


柴犬は、元々小型動物狩猟犬ですから、こういう行動が本能的にプログラムされているのでしょうか。

このハンティングの練習で振り回すためには、ある程度のサイズのおもちゃでないとだめなようです。幸希の「おもちゃタワー」の住人は時々入れ替えがあるのですが、その時に、ハンティングの練習に使える大きめのおもちゃを必ず加えるようにしています。今週はこの「ハゲタカ君」なのですが、今はこれがお気に入りのようで、投げって取ってくる遊びにもハンティングの練習のお供にも、出番が多くて大忙しです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment