Friday, August 14, 2015

幸希じゃなくて

今日は、幸希のお母さんの花梨ちゃんの話題。



こちらに戻る少し前に、またコロスケ犬舎を訪れました。夏中ずっと犬と離れた暮らしで、犬に触れていなかったため、いい加減「禁断症状」が出ていたんです。コロスケさんがお忙しい中、「犬散歩要員にもなりますので」ということで、お邪魔させていただきました。

コロスケ犬舎には黒柴が一頭しかいませんが、それが幸希のお母さんの花梨ちゃんです。今回は、熊五郎君の隣のシキちゃんのケージに入っていました。

私が近づいて行ったら、「あなた、見慣れた顔ね。、誰だっけ?」 という感じで迎えてくれたのですが、ちょっと花梨ちゃんの雰囲気が変わったようです。以前よりも顔が穏やかに。そのせいか、一頭でのほほんと暮らしている幸希と今の方が似ているような気がしました。

それに、こうやって前足クロスで寛ぐのも、


大あくびの顔もそっくり。


花梨姫:そりゃそうでしょ。私が生んだ子なんだから。


この日もとっても暑くて、日が落ちるまでは柴さん達もハーハーしっぱなし。黒毛の子は余計かもしれません。花梨ちゃんもずっとこんな調子でした。


ムムっ、舌は幸希より花梨ちゃんの方が長いかも。


でもね、この格好、幸希もよくするんです。こんなところまで似るんですかね、親子って。


体勢がちょっと違いますが、こちらが幸希のバージョン。


私が行った頃は子柴さんもたくさんいて、普通は触ったりできないような頃の柴さんも触らせてもらいました。一頭とても気に入った子がいたのですが、そんなに簡単に連れて帰ることもできませんからね。でも、いずれ、幸希の妹分ができるといいなと思っています。

たくさんの柴さんと遊ぶことももちろん楽しかったのですが、一番の楽しみはコロスケさんと犬談義をすること。今回は晩御飯を食べながら、色々お話ししました。


コロスケ犬舎訪問の様子は、また後日。今日は花梨ちゃんが主役です。チャコちゃん、セナちゃん、ママは元気だったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。


No comments:

Post a Comment