Wednesday, August 19, 2015

暑い!

暑い!

日本の暑い夏を我慢していて、こちらに戻ってきたら避暑地気分になれるなぁと期待していたのですが、どういうわけか今年は暑い!と言っても摂氏だと31度ちょっとなのですが、夏がそれほど暑くなる土地ではないので、私の職場にはエアコンがありません。それでこの暑さを、小さな扇風機を幸希とシェアして乗り切ろうとしているわけです。

このぐらいの気温なら、じっとしていればまだ我慢できる程度。しかし、犬の散歩は辛いです。特に昼間は、幸希も歩きたがらないほどなので、なるべく手短に済ませるようにしてはいますが...。

散歩から戻ってくると、暑くて暑くて。

 

ハーハーするのが、なかなか治りません。


ハーハーし過ぎて、変な顔になってしまっている...。


暑い時は、やはりこの開きのスタイル。少しでも涼しくなるようにね。


今日は、水持参で行きましたが、幸希は散歩前半の水が冷たいうちはよく飲んだものの、後からぬるま湯のようになってしまってからは、飲みませんでした。冷たい水の方がいいのは分かりますが、マグボトルのようなものに入れて歩かないかぎり、この気温では冷たさを保つのは無理ですからねぇ。

朝晩の散歩をメインにして、 昼間の暑い時には最低限の用事を済ませるだけにしたいのですが、今日も昼散歩でお仕事二回!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。


No comments:

Post a Comment