Tuesday, August 25, 2015

咥えているもの

先日、幸希が久しぶりに運んでいました。運んでいたのは、この緑のもの。


こちらの写真をFacebookに載せたところ、「ライム?」「ナッツ?」「栗?」「ブドウ?」と色々なコメントがありました。


私は、ドングリ以外には見えないだろうと思っていたのですが、幸希の大きさを知らない人は、この物体が実際よりも大きく、あるいは小さく見えたのでしょう。ライムだと思った人は、幸希がもっと大きい犬だと思っているかもしれませんね。

幸希は、態度は大きいですが、体は小柄。というより、これが柴犬の標準のはずですが、アメリカには大きい柴が多いので、いつも「小さいね」と言われます。


写真で見ていると、実際よりも大きく見えたり小さく見えたりしますからね。

こちらは、コロスケさんからいただいた写真。今コロスケ犬舎にいる寅君です。志の熊寅号。「志」はカンナちゃんの系列でのですが、幸希も「志の七星」でカンナちゃんの孫に当たります。寅君はカンナちゃんの子なので、ということは、幸希のおじさんですね。


コロスケさんの今日のブログによると、寅君は今4ヶ月。幸希は、自分よりも若いおじさんがいることになるのですねぇ。いえ、それがこの写真のポイントではなく、寅君が咥えているもの。これは柿なんですって。

コロスケ犬舎の庭は、柴犬が走り回るスペースでもあるのですが、野菜や果物が成っている場所もあるんです。立派な柿の木もあって、実を付けたようですね。私がお邪魔した時にはトマトがたくさんできていて、色々な種類のをいただきました。初めて食べたのは、「ストロベリー・トマト」。トマトですが、イチゴのような形をしているんです。形が可愛いだけでなく、味もおいしかったですよ。私がよく食べるのは、グレープ・トマトなのですが、日本では見たことがありません。

そうそう、グレープで思い出しました。今回のコメントにもありましたが、 犬にはブドウやレーズンは危険です。昔の犬のトレーニングの本を読むと、ご褒美としてレーズンが挙げられていたりしましたが、このようにまだ分かっていないけど犬には危険なものが、他にもあるのかもしれませんよね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment