Saturday, January 2, 2016

何だか変だった

昨日の幸希ログに書きましたが、2016年初日の朝から、私はほぼ一日中バタバタと家事をこなしていました。幸希は普段私と一緒に行動しているので、日中はオフィスで過ごしています。昨日はほとんど家にいたのですが、私がバタバタしているので幸希も落ち着かなかったようで、結局ほとんど昼寝をしませんでした。

昼散歩から戻ってきて私が夕飯の支度をしている頃から、幸希は私の側を離れず。ずっと私の後についてくるので、何かが欲しいのかと思い、齧り物を与えたりしたのですが、齧ってしまうとまた私の後についてきます。具合が悪いのかとも思ったのですが、特にいつもと変わりなく元気な様子。

結局、普段よりも晩御飯が長引いて幸希のご飯の時間も少し遅くなったのですが、その頃までには、ちょっと脱いだ隙に私のクロックスに顔を突っ込んで、このような抗議状態に。


この後散歩に行ってから幸希の晩御飯になったのですが、「も〜、早くしてよ」と文句を言っていました。

時間的には、普段とそれほど変わらない時間だったので、なぜ幸希がこんなに待ちきれない様子だったのか考えてみました。恐らく、幸希は眠かったのだと思います。だから、早く食べて寝たかったのではないでしょうか。

案の定夕食後は、すぐにクレートに入って寝てしまいました。一日中ほとんど寝なかったのですから、眠いのは分かりますが、それなら私を急かすのではなく、自分の方が昼寝をすればいいと思いますがね。

これは今朝の写真ですが、朝ご飯の後すぐに眠くなってしまったようで、こんな顔。うとうとしていました。


昨日、寝不足だったためか、今日はよく寝ていました。昨日は、幸希の洗濯も済ませたので、ベディングは全てフカフカのはず。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。


No comments:

Post a Comment