Sunday, January 1, 2017

2016年総まとめ:五月

2016年五月です。

幸希は子犬の頃、よくここで寝ていたのですが、今も好きな惰眠貪り場所の一つです。でも、大きくなった今は、体が入りきらない。


気温が上がってきて、散歩の途中で暑くなることもしばしば。それで幸希が編み出した涼み方がこれです。芝生の上はヒンヤリしているようで、ここにでれ〜っと寝そべって動かなくなります。


触ってみましたが、確かに冷たくて気持ちがいいんです。そこに横になったり、お腹をぺたっとつけたりしていました。


変な枕も相変わらず。


三歳と11ヶ月の幸希は、こんな顔です。 全部黒かったヒゲの数本が白くなっていることに気づきました。


おばかな表情。いえ、暑くてこんな顔になってしまっているわけです。


気温が上がってくると、ベッドからはみ出してしまいます。これは、ヘッド・ドロップ(頭落ち)の図。


散歩が長くなると暑くてハーハーしてしまうので、途中で休憩したりしていました。


幸希が夢中になっていること、それはリス探し。木の上に上って行ってしまったリスは、そう簡単には降りてきませんが、幸希はそれをこのように凝視して動かなくなります。


気温が上がってくると、黒毛の犬は暑そうです。


新緑の季節。草ぼうぼうになっている所で休憩。この新鮮な草が美味しいのか、幸希のサラダバーになります。


アングルがよくないのですが、水仙がきれいに咲いていたので写真を撮りました。


幸希の五月は、こんな感じで過ぎていきました。

No comments:

Post a Comment