Sunday, January 1, 2017

2016年総まとめ:八月

2016年8月です。

暑くてハーハーしている幸希。夏は仕方ないですね。


でも、ご機嫌なようです。


八月上旬に、コロスケ犬舎を訪問しました。そこに幸希のお姉さんの七緒号(チャコちゃん)も遊びに来てくれて、会うことができました。こちらが、チャコちゃん。同居犬の優月ちゃんと一緒に来てくれたのですが、 優月ちゃんのいいお写真が撮れず、ごめんなさい!


コロスケ犬舎にはこの時、小柴さんが数頭いました。中でも、この白柴さんはとても可愛くて、たくさん一緒に遊びました。


コロスケ犬舎の古参メンバーのサチちゃん。屋内メンバーですが、お昼ご飯をいただいている間、テーブルの下でこんな感じでリラックスしていました。


チャコママさんはとてもアーティスティックなのですが、今回はこんな素敵なプレゼントをいただきました。幸希の写真を使って、絵を描いて下さったんです。すごいでしょ?

 

日本では、もなははさん宅にもお邪魔しました。こちらは、ねねちゃん。もう一頭、黒柴のみみちゃんもいるのですが、まだ子犬さんなので、動きが速くて撮った写真は全てブレブレ。次回、もう少しお姉さんになった時に期待しましょう。


久しぶりに会った幸希は、元気でした。早速、コロスケさんにいただいたおもちゃで遊んでいました。


今月も幸希は、お世話係#2に色々な所に連れて行ってもらっていたようです。幸希と同じカラーですね。


アドベンチャーもあったようです。カメさんは、なかなか顔を出してくれなかったそうですが。


サランラップの芯齧り。


今年の夏は、オフィスの暖房設備の大々的な工事が行われていました。私のオフィスも家具が動かされ、幸希のベッド置き場も移動しなければならないことに。


オフィスの家具の配置は、幸希にも危なくないように気をつけています。しかし、工事中は家具が壁から離されていたので、幸希はこんな隙間(壁と本棚の間)に入り込んだりしていました。本棚が倒れたりしたら危ないので、入れないようにしておきましたが。


たくさん走ったり。


にこにこ、楽しそう。


花がきれいなので、幸希にモデルになってもらいました。



幸希がいつも散歩している場所で、熊を発見。母熊と小熊が三頭。セキュリティのオフィスに連絡したら、「熊に背中を見せないようにして、ゆっくり歩いて離れて下さい」との指示。幸希が熊を刺激すると困るので、抱っこして、そのようにしました。町の他の場所で熊を見かけたことは何度かありますが(湖を泳いでいる熊、車で走っていたら目の前を横切った熊など)、こんな所では初めてでした。この近くにゴミ箱があることから、もしかしたら食べ物目的で現れたのかもしれませんね。




No comments:

Post a Comment